« Radeon X1550 登場 | トップページ | Geforce 8600シリーズの正しい(?)スペックとR600の製品名 »

2007年1月18日 (木)

Fusionの出荷時期

 AMDのプロセッサとグラフィックチップを統合したFusionですが、当初考えていた出荷時期よりも遅れそうです。

http://www.infoworld.com/article/07/01/12/HNcesamdconvergence_1.html

  Phil Hester Chief Technology Officerとのインタビューで明らかになりました。もともとは2008年の遅くか、2009年の早いうちに出荷予定と言われていましたが、これが試作が2008年後半、量産が2009年後半と後退しました。遅れの原因については明らかにはしていません。というわけで、実際に組み込んだ製品が出荷されるようになるのは2010年前半あたりからではないかと思われます。
 このFusionは最初見たときノートPCにはうってつけなのではないかと思っていましたが、AMDとしてもまずはノートPC向けとして注力するそうです。

 ちなみにこのインタビュー記事ではFusion関係の他、テレビおよびデジタル放送とPCの関係についても話しています(どちらかといえばこちらのほうがメイン)興味のある方は一読してみるのもよいでしょう。

|

« Radeon X1550 登場 | トップページ | Geforce 8600シリーズの正しい(?)スペックとR600の製品名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Radeon X1550 登場 | トップページ | Geforce 8600シリーズの正しい(?)スペックとR600の製品名 »