« Geforce 8600 Ultra/GTの画像とスペック | トップページ | Radeon X1550 登場 »

2007年1月15日 (月)

Vista x64の今年の立ち上がりの一つの見方

 本日大手国内・海外PCメーカからWindows Vistaモデルが相次いで発表されましたが、そのVista関連の話題を一つ。Vista x64は今年は立ち上がりがいまいちなのではないかという見方です。

http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=36938

 これによると、大手チップベンダに「今年マニアの間ではVista x64が広がりそうなのだがその辺どうよ?」と聞いて回ったものの、口をそろえて「まだ時期尚早だ。ドライバの練りこみはまだまだ32bitに比べていまいち」と答えたそうです。確かに4GB以上のメモリが必要な用途でなければ32bit版で問題ないし、Windows XP x64の各社のドライバ対応状況の惨状を見ていれば(最近少しは改善されつつある)、Vistaになってもまあそうかなあという気はしますが、ユーザとしてはもうちょっとちゃんと面倒を見てくれないかなあと思います。

|

« Geforce 8600 Ultra/GTの画像とスペック | トップページ | Radeon X1550 登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Geforce 8600 Ultra/GTの画像とスペック | トップページ | Radeon X1550 登場 »